バリ島「食べてみた!カキリマのTAIYAKI」

バリ島の天気はのち

今日はKaki Lima(カキリマは日本でいう屋台)のTAIYAKIを買ってみました
場所は、Jl.Sunset Road(サンセットロード)沿いにあるCarrefour(カルフール)の裏口通りをデンパサール方面に約900mほど行ったところにあるHeppy Mart E(←英語表記のハッピーはHappyだが、ここはヘッピ〜〜〜マ〜トEです。笑)の敷地内にあります

普段、日本語の看板など目にする事もない通りで突然「たいやき」という看板に驚くも、カキリマで注文する勇気の無い私はオフィスへ直行!!
その後、スタッフの方に頼んで買ってきて貰いました

カキリマのお兄ちゃん曰く、経営は日本人だそうです。
現在デンパサール地区ではココが3店目で2日前にオープンしたそうです

私が注文したのは、Kacang Merah(レッド・ビーンズのたい焼き)Rp6,000(約50円)、その他クリーム/チョコレート/ストロベリーはRp4,000(約35円)

お味は、TAIYAKIの生地もパリパリしてて、普通に美味しかったですョ
餡子は少なめですが、料金を考えると、しょうがないかなぁ?!?

あと、鉄板で焼いてる時に、砂糖をパラパラ振り掛けた分
餡子の甘さとは別に、生地が甘いが(笑)、これは砂糖大好きなインドネシア人に合わせているのだと思います。 

このカキリマTAIYAKIはローカルに流行りそうな予感!!

今日「TAIYAKI」を食べたら、松戸駅前にある「たい焼き」が食べたくなってきた〜
おじぃちゃん&おばぁちゃんのお店まだあるのかな?!?
松戸駅前に詳しい方いましたら、誰か教えて下さい

たいやき(Kue Jepang TAIYAKI)
営業時間:10:00〜22:00
| バリ島 「レストラン」情報 | 20:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
きくやですね!ありますよ。
親子3人で頑張ってます。
行列覚悟ですね。
(#^.^#)
| まうまう | 2016/03/17 9:07 PM |









トラックバック機能は終了しました。