バリ島〜グラス・アーティスト〜

バリ島の天気は曇り時々晴れ一時雨
購入したグラス
今日は、Sanur(サヌール)にあるAjaibという雑貨屋さんで、バリ島在住のガラス工芸家(アーティスト)鳥毛清喜氏のグラス&お皿のセールをしていたので、見に行ってきました楽しい場所はSanur(サヌール)のメイン通りJl.Danau Tamblingan(ダナウ・タンブリンガン通り)からJl.Danau Poso(ダナウ・ポッソ通り)へ曲がって、すぐの左側にあります。
Ajaibは、日本人経営のお店なので、店内にある雑貨は、他の雑貨屋さんとは一味違い日本人の好みに合うものばかり拍手(今日はカメラを忘れたので、店内の写真はありません冷や汗
クタの街中では、センスの良い物を探すのが大変だけど、ここサヌールには、Ajaib以外にも日本人経営の雑貨屋さんが沢山あるので、雑貨好きの人ならサヌールの雑貨屋巡りは、楽しいと思います。グッド
話を戻して・・・今日の目的は、鳥毛清喜氏のグラス&お皿!
鳥毛清喜氏は、日本だけでなく世界で有名なガラス工芸家で、バリ島の高級ホテルやレストラン、カフェでは鳥毛氏のグラスなどを使っているところが多いですョ!
私は、最初にウブド地区にあるカフェで、グラスを見た時に「欲しいな〜!!」と思ったんです。でも、どこで誰がどのように作ってるか知らなくて・・・それが今日、日本人を通して知ったのです。
このセールは、2月26日〜物がなくなるまで行われてるので、近々バリ島旅行の予定がある方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
Ajaib
住所:Jl.Danau Poso 108 Sanur Bali
TEL0361-270677
FAX0361-270679
MAILajaib@indosat.net.id
| バリ島 バリバリ情報 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
はじめまして。
4年前に2度目のバリを訪れ、
念願の鳥毛さんのグラスを購入しました。
本当に美しいですよね。
大切に使っています。
鳥毛さんの作品のセールなんて!羨ましいです。
TBさせていただきました。よろしくお願いします。
| Ricette | 2006/11/22 9:53 PM |
Ricetteさん、はじめまして。
コメント&TB有難うございます!!
ブログ拝見させて頂きました。
Ricetteさんは、自宅で料理教室を行ってるんですね!
私は、ブログ見ても分かると思いますが、食べるの専門で、料理は出来ません。(笑)
鳥毛さんのグラスは、ホント素敵ですよね。
普段は高くて、鳥毛さんの作品は購入出来ませんが、またセールがあったら・・・と思ってます。
3月のセールは、2カ所で行ったのですが、どちらもアッ!という間に完売だったそうです。(当たり前ですが)
Ricetteさんも、またバリ島へ遊びにきて下さいね。
おススメの料理教室があるので!!その時はご連絡下さい。
こちらからもTBさせて頂きます。よろしくお願いします。
| hiro | 2006/11/24 3:09 AM |
こんにちは、初めまして。SEREHと申します。私も鳥毛さんのガラス食器の大ファンで、大好きが高じて鳥毛さんのガラス作品を取り扱うショップをつい最近オープンさせました。
自分が好きなものを集めているので、自分が一番のお客になってしまっているのですけれど;*^^*。
もし宜しければ見にいらして下さいね。日本でも気軽に買える様に、と思って立ち上げたので、お気に入りのものが見つかるか一度見てみてくださいね。
| SEREH | 2008/12/16 3:32 PM |









トラックバック機能は終了しました。
再び、バリへ~お土産編
●<GALERI ESOK LUSA> バリで活躍されている日本人ガラス作家、鳥毛清喜さんの作品が購入できるお店です。 Mr.TORIGEのグラスは、ため息が出るほどの美しさ。 もちろん実用的でありながら、その姿はオブジェのようです。 料理教室で使用したかった
| Ricette the Kitchen | 2006/11/22 9:50 PM |